ピーカン亭
山登りでリフレッシュ
 今年は台風の当たり年。毎週末が雨ばかりで予定が狂う。(ρ_;)
まず第三週の三連休、ワンゲルツーの予定がポシャってしまった。。。

 そして先日の秋分の日も、これまた雨・・・。(TwT。)
私はひとり、ツブ入りする予定だったが、前日の夕方に粒の宿主より、
雨だからキャンセルしなはれとのご通達。。。翌日平日の23日まで休暇を取っていた贅沢が、
結局自宅でダラダラ過ごした虚しき初秋の休日となった次第。。。

 そして翌24日土曜日は、これまた以前より予約していたひのはらユース山登り。
しかーし、またかよ!!!(>w< ) …の土砂降りの悲劇。。。。。
トハイエ檜原村まではたかだか2時間の行程だから、大雨だろうがいざ出発!(o`Θ´)ノ
雨合羽すらお役に立ちまへん!!、の靴の中ビッチョーの刑に見舞われながらも、
新聞紙大作戦で朝までにしっかり乾かせて、ピーカンの翌日はお山へGO~~~!

1609hino-1.jpg

 数ヶ月ぶりの奥多摩徘徊は、老いぼれバァサンには過酷だったけれど、
頂上までしっかりと登りきり!!!(*´∇`)ノ
標高847メートルの臼杵山は、そんなに高くはなくとも、その行程はかなりの試練!
これで筋肉痛地獄肢体のオバハンが完璧に完成…(ρ_;) (月・火と太ももパンパンどした。。。)
トーハーイーエー!下山後もバリバリ走って帰着して、ある意味スタミナあるよね??ヾ(^-^;

 ひのはら宿のお夕飯は、中華御膳。鱒のから揚げ野菜餡、バンバンジーなどなど。
朝ごはんは栗ご飯シリーズだよーん!!!!!心温まるひのはら御膳、感謝ばかりです。

1609hino-02.jpg
スポンサーサイト
大岳登山
 久々に、実に3年半ぶりに登ってきた、山だ。
大阪に越してから全く登っていなかった山。
私てきに山登りはひのはらユース企画ありきなので、東京を離れると機会に恵まれることはなく、
逆に東京へ戻ってきた今、この3年分を取り戻すべく散々登るぞーーーー!と張り切っていながら、
なぜかカレシが出来てしまったゆえんで登れず、5月の末まで伸ばし伸ばしとなってしまった山。

 週末は久々にひのはらユースへ泊まり、楽しみにしていた山登り、だったのですが、
恐るべし健脚メンバーによってコースは難易度強の標高1266メートルの大岳山!!!!~~ヽ(▼o▼)
ヒェェェェェーーーーーー!復活登山第一戦が大岳かよ!!そんなん無理やと激しく拒否るものの、
まぁまぁまぁまぁタウリちゃんの脚力と根性で何とかなるさー!とノセられて、
登ってきましたわよ!!途中、「もう無理!!!」と何度も駄々をこねくりながらも、
周囲からいただく甘いお菓子でスニッカー復活を成し遂げ、登りきりましたわよ!!( ̄∇ ̄;)

 ・・・でもマジでめっちゃしんどかったよーーーー!!!途中ヘビにも遭遇したし!!!(>w< )
あぁ、3年という月日がいかに私をババア度化したことか。。。(×_×;)
「連続の、急勾配に耐ゆる骨密度」 これが現実であった。。。( ̄_ ̄|||)
トハイエ一応登りきったことから、ひのはら登山復活戦は大成功ーーーー!ということで。
翌日からの筋肉痛はヒジョーに悩ましいが、この調子で運動不足を解消すべく、
これからもエンジョイ登山いくわよ~~~~~ん!(^▽^)V

 ひのはらユースホステルの中華御膳。
岩魚の唐揚中華あん・チャーハン・バンバンジーなどなど。

hinoharamesi.jpg

 カブ子ちゃんズは90cc(あたしの子です)&110ccでーす!(*^ワ^*)
 オバハンはまるでキャディーさんだすか??( ̄w ̄)Ψ

hinohara160528.jpg