ピーカン亭
絶対ダメ
 夕べ、金曜日なのにめずらしくダンナが帰宅した。・・・トハイエ日付を跨いだ土曜日、午前様。
すでに酔っ払いすぎて眠っていた私は、用意していた夕飯を盛ったものの、
最終的味チェックはとーぜん全く覚えていない。そして今朝も9時には出勤、今夜はいつ帰ってくるのやら。

朝のニュースで連日の報道の第二段が放映されていた。豊田氏のパワハラ&モラハラ劇場だ。
ダンナは「仕事できないトハイエ、もうちょっと言い方あるんじゃね?出来ない人なりにかけてあげる言葉が」
・・・その気持ちが少しでもあればハラスメント、DVにはならないよね。。

 私は、ずっと忘れていたのに、、忘れようと努力して努力して、やっとかなり、忘れかけていたというのに。
あの地獄の心ボッキボキに折れ曲がってしまった記憶が蘇ってしまった惨状だ。。。
やっぱ受けた暴力はぬぐえないシコリとなって心の奥底で潜んでいるのだなぁと、あぁ、哀しい。。
とにかくソックリ!状況が!!車運転して道間違えちゃったり、道案内でうっかり余分に歩かせちゃったり、
私てきには「たったそんな、」「ささいな、」うっかりミスに、それでも絶対許されない。
「テメーいいかげんなこと言いやがって!俺様に恥かかせる気か!!」これ、まさにアレだ。
「バーカ」はなかったけれど、それの代わりに「キチガ●」、「クソ」は散々浴びた。
バカアホ以上に、差別文言の、「おさとが知れるわ」と育ちを否定されたときは本当に参った。
もうソックリそのまま、恐ろしい。いるのだ、同じ人種が。人の心をズタボロにする暴力の根源が。
あれは犯罪だ。罪に問うべき。心折る行為は犯罪以外の何者でもない。ぜひ刑に服してくれ。
コケル女
 勿論私のことである。
私は2~3年に一度の頻度で大層なコケをしでかしている。
前回は、実家に帰省中のお食事店舗にて、2階の階段からド派手に尻落ちし、
2週間丸ごと「痛い」を連呼しつつ、杖をついた老婆の様相で日常を彷徨った。
あれはたしか、、、スピッツライブ in 大阪のあの日。。。…ってことは昨年の6月か。。。(遠い目)

 夕べの出来事。夜に洗濯をすべく、お風呂の残り湯をバケツでベランダの洗濯機へ移動中。
何度目だったか。風呂場でツルーン!とコケてしまい、築50年超えの団地のお風呂、
入り口との段差は30センチの恐るべし造り&狭さ。ワタクシ、2箇所の酷い強打で、
息も出来ないほどの悶絶に苦しみ、、、それからどーやって朝を迎えたのか、、、。(TwT。)
洗濯物は、意地でというか根性で干して、とりあえず寝たは寝た、が。痛みで何度も目が覚めた。。。

 定刻の朝に起きだし、痛いよぉ、痛いよぉ、とボヤキながらも通常通り用意して、
でも走れないと思ったからいつもより5分早く家を出て、いつものババ混みの急行に乗ったらば、、、
発したくなくとも、電車が揺れるたびに、「痛い痛い痛い・・・」と消え入るような声を発しってしまい。。。
その痛い箇所はというと、右のオッパイ直下の肋骨だ。ヒビ入ってるんちゃうーん!!!
そんな痛さ。。。。。あと右の太ももが今現在スッゲーぷっくり青タンの形成だ。。。。。(TωT)
何度も何度も悲痛に、消え入る声で叫びながら西武線をなんとか乗り切り、
そして、ヒョコ・・・ヒョコ・・・と歩いての東西線。いつもはお弁当カバンを網棚に乗っけるんだけど、
痛くて右腕あがりません。。。。。電車が揺れるたび痛みで表情がゆがむ。。。。。(>w< )
九段下で無事席が空いたものの、座るのにも「イタタタタ・・・・・」 と一苦労だ。。。。。
駅に着いて会社までの約500メートルが、これほどまでに時間がかかったのは初めてだ。。。。。

 ヒョコ・・・ヒョコ・・・と歩きながらも、周囲に気付かれないよう仕事しつつも、、、
離席の度に「ううう」と発してしまうポーカーフェイスの出来ない私に、「帰ったほうがいい」
との周囲の判断で、16時に早退の判断。。。。。・・・明日は無理かしらん。。。。。( ̄_ ̄|||)

 2~3年に??一度はコケル女。もーーーー、ほんっとうに、どないするねん、このドジ性質。。。
まーこれが木金曜日のぜぇったいに休めない曜日じゃなくて本当によかったよ。。。
なんとか、休めない後半戦に向けて、明日はおうちで安静にしておくことが懸命なのかも。。。o(- -;*)ゞ
熱暴走で実感
 スマホが熱暴走を起こすようになった。もともと防水に強い機種なので、熱を溜め込みやすいのだろう。
ここ10日間の出来事なのだが、つねにホッカホッカのホカロン状態。ポケットに入れておけば、
そのうち低温火傷の恐れもある。気色悪いったらありゃしない、ってことで、電源を切ってみると、
これが実に調子いい。この3日間ほど、ほとんど電源切りっぱなし状態で、
パソコンを起動している今のような、デザリング時意外、起動する必要なし、てか、したくない。
だってだってストレスぜんぜん感じないんだもの!!!
常に冷たいスマホ君、アナタの体温にホッとするわぁ~(=´∇`=) ニャン♪
そんな連絡ツールのない生活になんら不具合ないっていう、家族も友達もほとんどいない私には、
どうやら携帯は不必要、ってことを改めて実感した次第である。・・・(TwT。)
メールもLINEも電話に関しは特に、週に一度どころか、月イチ程度なもんで、
・・・友達おらんは淋しいけれど、こーいう事態では都合よく・・・!?(@^_^)ゞ
いやいや、一応仕事してるんだから、この歳での社会から離脱はさすがいイカンだろ!!!(×_×;)
ってことで、とりあえずは契約はそのままで、スマホはデザリング専用!
それ以外電源を入れることはないかもね~、、、。"r(^^;)
この時代にこんな生活、世間様がスマホをいじってる間中、私はずっとアナログ読書かなっと。(〃_ 〃)ゞ
そうそう、火花やっと読んだわ。正直ぜんぜん期待してなかったんだけど、これがヨカッタんです!(・o・)ノ
メッセージを発信できる作家さんって、底ヂカラてき存在なんだと、冷んやり紙ベースが教えてくれた。
大怪我です!
 昨日、金曜日の朝、やっちまったよ大怪我ビョーン!!!(TロT) エーン

 自転車で、借りた傘を返すべく、喫茶店へと向かっていた。
しかも、面接前だったのでスーツ姿でる。その傘が、ハンドルから逸れて車輪へ挟まった瞬間、
恐ろしい勢いで私は地面に叩きつけられた!!!・・・面接前だというのに!!!!!┗|゚Д゚*|
顎・左腿・右手のひら手首を思いっきり強打し、顎と左腿は一日経った今、真っ青!
右手は、薬指が骨折?と想像してしまうほどに痛く、そして腫れて、手首も同様、
夕べ、というか、夜中中保冷剤(ケーキ屋とかでもらったやつ)を取っかえひっかえ装着して、
一日経った16時過ぎの今、手首はやっとフツーにPC打鍵できるまで回復したところで...(。し_し。)ノ

 こりゃ骨折の心配はないわな。だけど、先日の交通事故に勝る大怪我だわ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 もちろん、バイト先喫茶店には相談して、さすがにヤバイとモーニングはお休みとなり、
つって、これから、18時からの夜の部LIVEには出勤するんだけど、、、
珈琲落とす作業がないから、大丈夫かなぁと、、、店側からも様子みながら出来ることだけやってください、
とお気遣いいただいたので、出勤を決めちゃったワケで。せいぜい迷惑かけないように、慎重にこなさねば。(・o・)ノ

 ちなみにー、昨日の面接、顎に血のり状態でチャレンジ、まだ真っ青に腫れあがってなかったけれど、、、
どないでしょうか・・・・?????顔に不気味な傷がある女、ということで落ちたかなぁ。。。。。(×_×;)
(いや、落ちる要素はそれだけではないけれど・・・・・( ̄∇ ̄;) )


 不気味ーですみません、顎こんな感じ。青みはちょっと引いたかなぁ。。。

ago.jpg

捨てる神、拾う神
 私は、、、なんと言うか、とにかく詰めの甘い人格だ。。。。。
つか、またやっちまったよ世間のドツボにドッボン!!!
因みに先日の交通事故は突然の災難であり、このドツボとは、
「個人的不注意による出来事」にすぎない。。。o(- -;*)ゞ

 今朝から、どーんなに探しても探しても、大切なポーチが見つからない。
そのポーチは花柄模様の100均モノ。
100円であれ、すでに5年以上は定位置で鎮座している私の相方である。
その中身とは大切な大切な、これがなければ人生疑われかねない運命の証明書、それは、免許証。

 その大切な私への証明書をどうやら落としてしまったらしいのだ。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ポーチ君を最後に確認したのは昨日の病院。ポーチから診察券を出したのが記憶の最後である。
阿倍野の交通事故対応病院の後、バイクとばして図書館、スーパー、ランチ、バイト喫茶店、
何かとウロウロ、住吉区と住之江区を渡り歩いた。その時に持っていたカバンは少し小さめで、
それなのにハードカバーの図書館本を2冊もかかえ、カバンはパンッパンに膨らんでいた。
ファスナーが開いてても気づきもしないアホーな私、どこかでポロっと紛失、、、
嗚呼!!!やっちまったに違いない!!!(; ̄Д ̄)

 あーーーーーーー、、、(TwT。) 
明日もまた面接で、身分証明書が必要なのに、どうしよう・・・(。し_し。)ノ

 金曜日からはバイクでプチッと出かける予定だが、免許証なしではどーにもならない、、、
いや、それよりも悪用の場合、どうしよう、、、、、
などなどグチャグチャ考えて、でもいくら考えてもどーしよーもなくて、(ρ_;)
そうだ、京都に行こう!、、、いや違う!交番に行こう!となれば住吉警察だ。
警察官には極力近づきたくないけれど、こーいうときは警察しか思い当たらず、、、。
へへぇとひれ伏すのが幸せな市民の作り方だし、税金も払ってるし、
今回ばかりは頼りにさせて頂きます。。。 <(_ _)>

 いやいや、前置きがえらーくながーくなってしまって申し訳ない。。。。
警察の落し物係りにて、アレコレと30分ほど手続きをしていたその時に、
自動ドアがガーっと開いて入ってこられた一般市民。
その人は、私を見るなり凝視して、私もなんだかどっかで見たことのあるよーな、、、、、
 「あ!!!!!!!」
その人の手には、私が血マナコで捜しているポーチが握られていた・・・・・!!!!!

 「カウンターの下に落ちてました、免許証みて、でも電話番号わからなくて届けに・・・」

 すごーい、ありがとう有難うありがとう!!!!!!(*´∇`)ノ
私が、紛失届けで手続き中、拾ってくれた方が偶然にも私の元へ。すごい偶然!!!!
「一目遭ったその日から~(っていつの時代の番組やねん!!!)」
それっくらいのショーゲキポーチだわ!!!ヽo(=´∇`=)o

 その方は、私が最近気に入ってシゲシゲ通っている創作ランチ処のオーナーさん。
巷では、食に対する妥協のない口数少ない変わり者、と言われているらしいが、
「うちのお客さんだからー、」の一言が、ドッキン心に響いてしまった・・・(=´∇`=) ニャン♪

 こーいう偶然って嬉しいなぁ~。久々のトキメキ、そしてなによりも、
左手の薬指、きらりと光るシルバーは久々のガックシどした。。。。。(--;)>