ピーカン亭
背筋伸ばして
 我が家の近所に区立の体育館があるんだけど、春の講座へ申し込みして、早速始まりましたへ。
先日の木曜日はクラシックバレエだ。初心者でも受講でき、トゥシューズとやらも要らないとのこと、
第一回目の教室は、長年の経験者ばかりで、私より年上のまぁまぁのおばちゃん達が、
ヒラヒラのピンクのバレエ衣装を装い、クルクルまるまるお団子のように舞を披露しておる。。。┗|゚Д゚*|
うーん、、うーん、、、ジャージなあたしは場違いな気ぃはするものの、まぁ、体幹鍛えるには申し分なく、、、
めっさ元気な年配の先生は、超ネガティブ関西弁。なんでここで???・・・すこぶる不思議ゾーンが広がる。
四十路初体験の習い事、クラシックバレエ、実にミラクルなスタートだった。。。。。(。・"・。)ノ

 そして今日、土曜日は「コアローラー」といって、コア=体幹をこれまた鍛える講座であって、
筒状のローラーに仰向けで乗っかってバランスを維持するという、これまた初体験のスポーツだ。
木曜土曜と続いちゃって、もうすっかり筋肉痛で悲鳴あげつつも、でも頑張るわよ!(・o・)ノ
なんてったってオバハン街道一直線。ちょっとでも鍛えないと!祓え!給え!ブヨブヨ退散!!!( ̄w ̄)Ψ
