ピーカン亭
本日は仏滅なり
 先日の実家での甲斐くんとの再会、つか、岡山訪問、これってカレシを親に紹介するぞって行事でして。(〃_ 〃)ゞ
カレシは53歳、私もそれなりの歳であり、今後避けては通れない老後対策として、「籍入れた方がいいんじゃね?」
と判断した我々は日帰りで私の実家である岡山へのぞみ号でひとっ飛び。┌|゚ο゚|┘

 自宅最寄の駅到着後、駅の改札口で待ち構えていた母と初めての対面にて、カレシは開口ボソッと、
「和泉モトヤ母じゃね??」  母には口が裂けても言えないが。。。。(--;)>

 ウチの両親、独身ババアの私を早々に手放したかったようで、しっかりと気合を入れてきた。
即刻料亭に引き込まれ、後で聞いた値段だが、5千円のコースでおもてなし。
食後、自宅への訪問イベント、めっちゃ洒落た来客用ソーサーセットでスィーツの洗礼。
トコトン気合入っとるわ!!!!(〃 ̄∇)
私以上にコレが最後のご縁だと、親は一生懸命の様、幸いにも親もカレシもいい感じに打ち解けて、
婚姻届の証人欄へのサインをGET。因みに私婚姻届って初めて見たんだけど、
離婚届は何度も目にしていたから(ドラマとかでね)、「緑じゃないんだ、茶色なんだ!」と新発見だった!(笑)

 ウチの親は、つか、我々親子関係は、私が子供の頃から40歳くらいになるまで喧嘩三昧で、
両親も仲が悪くて、もう本当にサイアクの家庭だなってずっと思っていたんだけれど、お互い歳を取った今は
それなりに良好な関係が保たれるようになってきて。で、初めて聞いた両親からの驚くべき発言。
互いに70歳超えの父と母は、「お母さんもお父さんが居ないと困るし、逆にお父さんもお母さんなくして今更暮らせないし。」
今でも喧嘩ばっかり、憎まれ口ばっかりたたいてる夫婦だけれど、45年も一緒にいれば一蓮托生、そうなっちゃったんだ。

 私は初めて聞いた、そして知ったこの二人の関係性、カレシはしみじみ、いい夫婦なんだねぇ。と。
私達も老後はこのように、互いを必要とし、友好なチームワークを築いていけたらいいなぁと。
まさかのウチの両親で、ずっと喧嘩ばかりの両親から、それを感じ取ることができたとは。。。感慨深いっす。。。
すでに両親が他界のカレシは、俺にも親とペット(甲斐くん)ができたんだなぁと、また別の感慨深さの模様。
バッタバタの岡山日帰りだったけれど(しかも大阪にも立寄ったりして・・・)、一つを超えて、新しい第一歩。

 で、互いのお休みの、そして仏滅の本日、こんなん出してきましたよー。
親友と親に報告し、「縁ってあるんだなー」といただいて、
母からは、「T美さんにも親ができたんだからいつでも遠慮せず帰っておいで」とそれぞれの温かい言葉。
人生40ウン年、残りの人生、日々を大事に活きまっせーーーーーーー!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

婚姻届
自分てナニ
 読者の皆様お待ちかねの!??? 婚活初デート談です!!!

この記事を書いたのが、夕べで、一旦アップしたんだけど、でも公開するのに問題あったらなあ、、って、
だから取り下げて、読み返して、、、、、。
とりあえず、ココ↓からが夕べ書いた記事です。


 いきなりですが、期待ハズレ、ノリノリ記事じゃーなくてスマヌでござる。。。(T-T*)フフフ…
・・・気持ち的には、、、はっきり言いまして、ビミョー・・・・( ̄w ̄)
いや、一夜経って、やっぱ無理難題かもに、心は変化したかなぁ。。。。。。(--;)> イヤァ

 うーん、、、、、うーむむむむむぅぅぅぅ。。。。。(´_`。)
一ヶ月以上もメールは続いたんだけどなぁ。しかも内容しっかりと。
でも実際に会って見て、私てき意見から、対人と目を合わせられない大人しい人は、
私みたいな元気いっぱいでノンビリしてませんーーー!は無理かな???

 ・・・と、その通りで、ちょっとパワーについていけないというか、
ペース乱される、的な事もぼんやりではあるけれど言われちゃって、、、
ダメじゃんですわ、の、オホホホホ。。。。。。(TwT。)
奥手てきな人には、やっぱり私は受け入れられまっしぇん。これが結果かしらん。。。

 まぁ、別れ際にお名刺いただいたので、こちらからメールする権限はあるものの、
どーしよーかなぁ、、、って考え中の一日明けでござる。o(- -;*)ゞ

 大人しくて、ザワザワ感が苦手な人のようだから、お酒も飲めないし、
「いっちゃえ!」的元気いっぱいな私は、お払い箱みたいですなぁ。。。(×_×;)
つか、、、奥手な相手さんのモード繕う気遣い、全くするスイッチ入らなかったんだぁ。。。

 今日のところは、様子見お膳立てメールしてないけど、明日はするかな?どうするかな???
まぁ、とりあえず、明日もS社さん超多忙だろうし、ひとまず明日をこなしてから考えよう。L(・o・)」

 まぁ、・・・まぁばかりだけれど、私は面白おかしく、自分の人生アホに生きるワタクシには、
恋なんて、一般的な世の中には向いていないのかも、と、、、。
ここまで独身お気楽街道来てしまった私には、婚活しようなんて行動がすでに間違っている!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


 ↑↑ココまでが夕べの記事。
メールは、、、今夜は、、、。
今日さ、すんごく面倒くさいデータの取りまとめ作業があって、色々と自作ツールで入力ミス確認しても、
仕上がりに自信ないんだなぁ。。。・・・つか、自作ツールってとこが、ヤバイよね・・・・・。(×_×;)
明日朝イチで確認して、あーでも明日もまた朝にいきなりの大量メールチェックから始まって・・・。
あーーーーー、今夜も夢に出てくること間違いナシ!S社データに襲われ続けるプレッシャー。
これらを巧いこと処理できるような精神が出来上がったら、私てきに一段上がれるんだけどね。。。

 こーれが、哀しいかな、現状どす!(TωT)ブヒー
また呼んだかな
 婚活くんと、ついにお茶の場を設けることとなった。(・o・)ノ

 Yahooお見合いその後は、その、メールが続いているクン意外とは、申し込みもコレといってなく、
こちらからガンガンに申し込みするべく男性物色をするワケでもなく、つか、何か面倒でしてないし。。。(×_×;)
先日の、信楽の宿での女子トークもそうだったんだけど、宿主さん曰く、「結局三崎さんは今が楽しいんだ~!」

 あー、ここですみません、私、本名「三崎(ミサキ)さん」ではないのだけれど、
私は、、、生まれてからずっと本名の苗字がだいっ嫌いで、呼ばれたくなくて呼ばれたくなくて、
幸い、仲の良い人々からは名前の方で呼んでもらえるもんで、何も気にならないんだけど。。。
でも、苗字ではとにかく呼ばれたくない!の一念から、私は大阪に来てからは、
身分証明書不必要な場では、「三崎さん」を名乗っている。
 何故「三崎」なのか?それは、三崎でも人見でも里見でも浅見でもなんでもよくて、
ただ苗字と名前がツイの苗字にかねてから憧れていたからという理由で、それで、「三崎さん」
ご近所ではすっかり「三崎さん」ですわ。。。。。ワハハ(^^*ゞ

 余談がまたまた長すぎてすみません、、、、、婚活談やったな。。。ヾ(^-^;
その、信楽の宿主から、仕事も充実し、バイトも楽しくて、このたまーのツーリング息抜きも楽しくてしょうがない!
サイトに登録はしたものの、すでにほぼ毎日のメールが面倒くさくなっている事実、結婚イランやーーーん!!!
・・・と結論付けられた次第で。。。。。(--;)>

 まぁ、、、確かにその通り!今の生活に充分満足し楽しんでいる、…だがしかし、5年後10年後を考えると。。。

 いやいや、それだけではないが、メールしてるだけでは正直飽きて来た!一度会ってみたい。
しかし、相手さんは奥手なのか、一切その行動に出ようとしない、、、、(。し_し。)ノ
じゃ、あたしからキッカケ作るしかないじゃん! と、「会ってみましょう!」打診をしたワケだ。

 この週末の日曜日である。初めての、メールでしか知らない人と初デートするんですヨ!!!d(・o・)o

お見合い用②
 文章カタイかなぁ?
Yahooお見合い日記コーナーへ投稿してるんだけど、今んとこ4本投稿したんだけど、、、
一本目から、調子に乗りすぎ?なのか、blogモードで書くようになっちゃって、、、
最初の拍手数から数が減り続けているコノ現象。ちなみに、他の登録者さんの日記はすごく短くて、、、
そんな長文書いてるつもりもないんだけど、この文面、お見合いするぞー!!!
の姿勢からしたら、カタすぎる???
もっともっと簡素に、可愛らしさを出すべき??
いつものblog文章だとゴッツ頭硬いババァ出てきた!になっちゃう???
アドバイスかもーん!m(*- -*)m

以下。

お題:自家製マヨネーズ

文:↓
 毎週土曜日は喫茶店のアルバイト。
モーニングタイムから入ってるから、朝5時20分開始で7時間の立ち仕事である。
役割は厨房で、6時のオープンからはただひたすらドリンクと5種類のパンメニューに
翻弄し続けている状態で。でもアレコレ臨機応変に動くことも充実感へと変換され、
7時間の立ちっぱにもすっかり慣れて、つか、人間って鍛えようでパワーアップ可能なのね~!

 今日は初めての自家製マヨネーズ作り。ママ特性のレシピで、延々泡だて器をかき混ぜて、
回す手が腱鞘炎ーーーー、、、バリに疲れてしまった。。。
だけど、お手製は本当に美味しい!!!このマヨネーズにケチャップとタバスコをプラスして、
出来上がったオーロラソースはパンメニューのピザトーストのソース等に大活用!
ママの料理のセンスは抜群で、レシピを教えてもらったり、考案メニューが増えるたび、
うーむすごい!この一味がスバラシイ!!才能あるなぁ~と感心しまくり。
※ちなみに、私は手際はいい方だけど、センスは凡人レベルです。。。。。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
お見合い用①
 この歳となり、いよいよヤバイだろうーーーー!ってことで婚活はじめましたーーーーーーー!
yahooお見合いに登録しちゃった!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
半年コースで13000円を支払って、つか、かなり本気モードでしょ!お金払うくらいだから!
半年ほど前から親のススメもあって、つか、山田由美子お見合い塾
料金負担するから入会せぇせぇとせかされてて(めっちゃ高いです、成婚までの費用!!!)、
お父さんなんて、わざわざ大阪まで来て塾長さんと面会までしたほどに、そこまでのシンケンモードで、
ここへの入会を勧めて、勧められてきたんだけど、口コミを逐一チェックしていると、何だかビミョーで、、、
とりあえず、まず婚活の走り出しとして、yahooお見合いに乗り出したワケなんです。

 お見合い用の写真は、バイト先喫茶店のママに取ってもらい、あ、コレです、どうかな???(笑)
taurin_blog.jpg
つかさぁ、最初、バイク乗ってピースしてる写真送ったら却下されたのよ!!!!( iдi ) ハウー
だもんで、こーいうの送って、そしたら、写真が掲載されたとたんに申し込みが入って、
こーんなおばちゃん写真でも興味もたれるのねー、って、53歳と62歳の、、、
もうちょっと歳近い人の需要ないんかぃ!( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 あと、まだ本人確認済マークついてないから、、、確認済みになったらもっと申し込みいただけるかなぁ???
あ!あと、日記もアップすることによって何かとアピールできるみたいで、あー、このネタは次回に書くとしよう。


 ※さわきさーん!お呼びですよ!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ