FC2ブログ
ピーカン亭
忘年会シーズンとはいえ!
 12月はもうすぐ。市井では忘年会の風がソワソワとそよいでいる。
先ほど、15年近くお付き合いのある昔のバイト先、田町のアジアンレストランより助っ人要請TELをもらう。
そのバイト先とは、以前はラットゴウン(ベトナム語で美味しいという意)だったが、
3年ほど前の店舗家賃更新時に辞めてしまい、今では場所も屋号も変えて、
トハイエ同じ田町で、「アジアンテイスト」として営業している。だが夜は予約制のみだ。
だからバイトの居ない夜の予約には出動要請を未だに受けている。頼られるのは有難い話であるが。

 ・・・・・しかし心配事が一つ。いや、その一つがものすごーく重大事なのだ。(。し_し。)ノ
ひと月ほど前にバイトに入った際、ママから、「子宮頸癌になったのよ」と報告されたのだ。
血尿が出て病院に行ったところ、そう診断されたそう。それからは検査検査で、入院は年末に決まったそうだ。
お店のランチ営業は、病院の日は休むか時間短縮で、それでも営業するってママ、ほんまに大丈夫なの?
私を含め、かつてバイトをしていたメンバー皆さんものすごーく心配し連絡を取り合っているのだが、
今日の時点では、「先週は調子悪くて月火と休んだのだけど、薬が効いてきて今は元気よ!
それで夜の予約が入ったの。8人。26日の月曜日、遅れてもいいから手伝ってくれる?」
・・・だそうだ。私の仕事は18時まで。田町に近いJR駅は新橋だ。18時半には店に行ける。
もちろんOK!と即答。翌日も仕事だが、ママの役に立てるなら絶対断りたくない!!!

 ・・・いやいやいや、調子良かったり悪かったり、いや、癌のステージもまだ解ってないというのに。。。
ママは67歳。結構な力仕事、厨房業を体調と相談しながら続けている。。。
いくら忘年会シーズンとはいえ、突然体調悪くなったら予約はどうするの??
とも疑念を抱くが、でも、、、、、突き進むママは実にママらしいのだ。
だから私はそんなママを応援したいから出来る限り手伝う。

 検査はまだまだ続いているが、くれぐれもステージが初期であることだけを祈る。頑張ってママ!

 まったく話題が違うのだが、「ママァ~~~~~~♪」のフレディ・マーキュリーを思い出す。
つい3日前の日曜日、映画「ボヘミアンラプソディ」 観てきたばっかり!素晴らしかったっす!(ノ´▽`)ノ
スポンサーサイト
さて。
 アルバイトに出撃するか。

 今日は勤労感謝の日ぃで、購買のお仕事はお休み。土日月の三連休よん!(ノ´▽`)ノ

 しかーし、金曜日の派遣就業後、19時から喫茶店アルバイト、とまぁ相変わらずよう働いておる。
金曜日は、土曜日のモーニングバイトを気遣って22時に終業。
土曜日は5時半からの10時間労働。喫茶店の朝は、6時から11時までのモーニングタイムで、
集客数はおよそ100人。はい、多忙だす。。。。(。し_し。)ノ

 そんな怒涛の10時間労働の土曜日が終わり、そして日曜日は13時から5時間のLIVEバイト。
この地点でかなり疲れてしまった。が、その後、ゆっくりマイペースに過ごし、
今日は朝からやるべき事といえば、明日からの派遣仕事のお弁当仕込みくらいで、
編み物したり、散歩したり、TV視たりとダラダラ過ごし、さて。
またも喫茶店LIVEバイトに出かけるとするか!( ̄▽ ̄*)

 つか!ヤベ!!!すでに17時39分やわ!ちちんプイプイ(大阪ローカルTV)視すぎたわ!!!(×_×;)

 なんか、大阪来て、年寄りなのに、働いてばっかり。まぁ、ボケ防止と前向きに考えるべし。
職場にて
 冷蔵庫開けたら、くまモンいたぁ~~~~~!
バイト先喫茶店にて。阿蘇牛乳の新パッケージでした。(^∇^)ノ

kumamon.jpg
コレが本物だ!!
  私の派遣元営業者は叶姉妹ばりの巨乳である。┌|゚ο゚|┘
しかしあのチチは、私にはシリコン製にしか見られない。
そのムネで仕事を取っているとのウワサもチラホラ。
あのような偽物風でも世の男どもはクラクラきてしまうのか。。。(T-T*)フフフ…

 そんな話を日頃からお世話になっているNさんにしたところ、いきなり、
「私も巨乳やで。」
「へ???いやいやNさんも大きいな!とは思いますケド、
そのボール級と言うかスイカと言うか、とにかく異常なんですよ!!!」
「見てみる?」
「は???」

 Nさんはおもむろにシャツの胸ボタンを外し、その豊満な谷間を披露してくれた。ヾ(* ̄  ̄)o
こここ、これこそ巨乳だァーーーーーー!!!┗|゚Д゚*|
決してシリコンではなく、まさにホンマモンの巨乳がココに!!!
腰回りなどホッソリしてるから、「大きいナ」程度にしか思わなかったが、
いざリアル割れ目、いや谷間を見せられると、ただただオッドロキーのダイナマイトお色気乳(にゅう)。
それはまるで日活ロマンポルノを彷彿させる代物だった。ヾ(* ̄  ̄)o
聞けばFカップだそうで、Cの私の2倍乳だ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
確かに私のチチをダブル盛りにした、私んのんはサーティーワンのシングルで、
Nさんのソレはまさに垂直WサイズのWパイだ!!!(○o○) ドキッ

 CDEFカップとはよく言ったものだ。C~Fへの移行は1.5倍くらいの差だと思っていたが、翻った!!
正直にA×6倍のボリュームがF。実にアッパレである。(・o・)ノ

 派遣営業のシリコーン風が本物登場のショーゲキでハリボテにしか見られなくなる程に、
立派過ぎます、NさんのFカップ!!!
厄よけ屋台にて
 以前のものボケblogにてネタとした、厄よけ節分のアルバイトに参戦してきましたー!!!
沖縄ドーナツの屋台なんだけどね、、、こーれーがー!!!大繁盛なのよ!!!!!
私の勤務は9時半からで、10時開店に向けての準備中から人々が並び始めて、
その列は行列となり、時には1時間以上の待ち時間となり、、、、、つか、マジすか!!!
こ・こ・ま・で!!!大人気のドーナツだったとは!!!!!ほんま、驚きすぎどす!
たしかに、美味しいと思う、相当。揚げたてではなく一日経ったドーナツを食べての感想でソレ!
この沖縄ドーナツ、ちまたでは結構メジャーであちらコチラでお見かけする品物だけど、
本日のお客さん、1時間以上、並んでるお客さんコメント含め聞いていたらば、、、
「ここのドーナツ食べる為にこの縁日にくるよーなもんやわ、他の食べられへん」的発言だらけ。
それっくらい特別に美味しいレシピ仕様ドーナッツだったようで。。。
私が勤めた9時半から19時半まで、ずぅっと大行列でした!!!耐えない行列って恐怖。。。
…そんな中、ずっと立ちっぱで作業してて、めっちゃ疲れたよ。。。。。。。
と、言いたいところですが、店主含め、70歳越えのスタッフの皆さんはそれ以上の勤務。
ババアと言え、ここでは若造クラスの私が、「疲れた…」なんてとても言えまへん!

 いやいやーーーーー、、、アッパレとも言うべき、常連さんに愛されてるドーナッツどした!