ピーカン亭
お花見女子会
 我が家の桜、なんつったりして!(= ^ ^ ゞ
私の住まいの、団地の桜でーす!見事に満開だよー!!!o(^-^)o

2016sakura.jpg

 本日、桜見物&東京進出をお題に、女友達のOKさんがわざわざ足を運んでくださり、
女子会??で桜見物ー!o(^∇^)oワーイ♪
桜も、二人で眺めると、本当に味わい深い。。。
数少ない女友達。本当に貴重な存在です。(*^ワ^*)
スポンサーサイト
仕事は難色
 せやねん!アカンねん。。。。。(o`Θ´)ノ  お仕事だす。
やっと決まった高額時給の派遣さん、3週間が過ぎて、業務として、
見積、コストシュミレーションの作成などなど、私のExcel技評価をちゃっかりいただいて、
「よっしゃ!!!」みたいな。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 けど、女が大変だ。
金曜日は、アレに幻滅。
女王様のS女史(33歳)は、電話の応対力に評価が高い。
「・・・カッチャン」とそれはそれは丁寧に受話器を置く気の遣い。
けど、下の立場となるメーカーさんや、私の属する派遣元、リクルートS担当者の電話となると、
もう投げつけるほどの勢いで電話を切る、いや、受話器を「ガチャン!!!」

 なんでそーいうことをしてしまうのかねぇ。。。。。(--;)>
毎日、色んな場面を垣間見、舌打ちとか、、、
性格がなければ可愛らしい華奢な女性なのに。。。台無しなんじゃね???( ̄w ̄)Ψ

 目に入れるのがシンドイ。平和が遠のく。
私は、今のところだが、パソコン力は評価されて、立ち位置としてまぁまぁとなりそうで、
ケド。心殺して働くか。それとも。。。。。
ここ一週間は、キツイお達し中、彼女の睨みに目が合わせられなくなり、ずっと下を向いて、
「はい、すみませんでした・・・」の連続だ。持ち上げなくちゃと思いながらも、出来なく、
あーなんでこう上手に渡っていけないんだろう。。。。。社会人失格もええとこや。。。。T。T)

 来週か再来週にプライベートでの役所手続き上、有給とりたかったんだけど、
「4月22日までは補助金制度で忙しいの!」と一蹴だ。
私、派遣なんですけど???・・・まるで通用しない企業は、派遣さん雇っちゃダメだよ。。。
あなた達よりずっと薄給で働いてるんだから、そのための派遣なんだから、融通考えて。
けど、あの睨みにビビリ諦めて、、あぁ、平日はこの状況を受け入れるしかないんだなっと。

 まぁ、この土日は、つか、土曜日は昔馴染みの派遣友達とお花見女子会を楽しんで、
長年続く女友達って、本当に貴重。何でも話せて、互いに互いを大切にして、
女はめんどくせーって、私は本当に女を苦手とするんだけど、女友達は、、、宝物だ。

 今の、現状の癒しとも言えるプライベート。
ちょっと先だけど、GWは、前半の三連休はツーリング行くで!
馴染みの八ヶ岳のユースに早速メールで予約を入れて、返信が、
「了解しました。また飲みましょう。」ときた。大笑い。馴染みのお宿は嬉しいな!

 そんな楽しみを糧に淡々と生きる。
すこぶる楽しみにしてる今週末は、その好きになってもーた片思いの人に会える。嬉しすぎる。
それだけを楽しみに(慰めに)、9日までの一週間、乗り切る所存だす!!!(o`Θ´)ノ
今年もあと一日
 ついに2015年が終わります。
今日は18時からのバイト以外何もないので、朝はゆっくり10時に起きて、洗濯して、
それからずっとTVとパソコン。NHKのマッサン総集編から、今は探偵ナイトスクープ年末編。
大阪で、ブログが爆発して身を潜め、ソレと同時に色々ぶっちゃけトークが出来なくなって、
つか、遠慮して。あと自分の悩みとか、以前はバンバン書いてたんだけどねーーー、、、
若い頃だったら色々悩んでもまだ救いがあったかもだけど、この歳でそんな悩み抱えて、
あぁ、アホやなぁって、、、それもあって書かなくなってしまったのもあるのかしら。

 まぁ、でも、いずれ東京に戻ったら、もう何も隠さずぶっちゃけキャラで行きますか!
そう、なんでもありーの江戸ですから。いやいや、3年前は何でもありーの江戸であれ、
3年の歳月、年を取った私には、もう猶予はないのかも???
そんな不安を持ちながらも、着々とお引っ越しに関わるアレコレを物色中。

 あ、そうだ、それから、江戸に移れば環境かわる???
ちょっとの期間、お試しでパスワード取っぱらおーかと思っていたり。。。(。-_-。)

 ハァーーーー、、、2016年、どのよな一年となるのでしょう・・・?(*´_ゝ`)
シルバーツー終盤
 ツーリング5日目。野沢温泉から旅の終盤へ。
朝10時前、宿を出発。とても気持ちの良い快晴が目指す山の景色を期待させる。
昨日、山の頂きがガスっていたぶん、より広がる景色を思い描く。
途中の農産物直売所にて、地物の野菜たちを購入し、(自分へのお土産です)、
ここで、バイクの積載量がおそらく10キロ超え!!!カボチャ3個のパワー恐るべしだ!ヾ(* ̄  ̄)o

nozawa_yasai.jpg

 さぁて、あとは山へ向かって走るのみ。目指すは絶景の鉄板、渋峠(志賀高原道路)である。
本来ならば時期的に観光バスで大いに賑わっている山頂付近も、火山活動著しい白根山、
仰々しい団体様はプッツリ。混み合うこともなく、スルリと山を、長野県側から群馬県へと抜ける。

sw07.jpg

群馬、草津の温泉街へ抜け、そこから国道を逸れ、県道59号、嬬恋パノラマラインは快走ロード!!!

sw08.jpg

 パノラマラインの終わり、再び長野県は上田市に入り、そこから青木村のウネウネ山道を登りきり、
麻績インターから長野道へ入る。高速道路ワープ大作戦で伊那まで大移動だ。
木曽路宿場町の続く街道をゆらゆら南下し、5日目のお宿、落合宿へとうちゃこ。
写真は落合宿の手前、夕暮れ前の馬込宿です。
 本日の走行距離、340キロ。ずぅっと快晴続くツーリング。幸せですぅ!!!♪ヽ(*´∀`)ノ

sw09.jpg