ピーカン亭
苦渋だったけどツーリング
 九十九里ツーリング、苦しんだ往路と、そして復路。
お宿のオーナーさんに色々とご当地ネタを紹介していただきながらも、スルスルっと帰ってしまった。
とりあえず、九十九里の「海の駅」なる施設でスイカやとうもろこしなど購入、バイク便ですねん!

1706pura02.jpg

 宿から九十九里の海岸線を走り、白子から茂原に続く県道21号(結構快適!!!)~、
その先、蘇我辺りからは都会へと続く片側3車線国道357で東京入り。延々都会の主要道路を走る。
例えば大阪、吹田ICから高速を降りて、同じく主要道路の新御堂を走る幅広い快適さ!
それが、、ぜんぜん感じられない357号は、ただ淡々と環七との交差点まで走る、、走った。。。
土曜日だから??ババ混みの環七を内回りに練馬方面まで走って、帰着は12時半、、、。

 とてもツーリングらしくない、移動だけの走りではあったが、初めて訪問したお宿、
「プラージュ」さんはとーっても楽しかった!!!!!o(^∇^)o
なんてったって、私てきポイント重視のお食事が美味しかったゆえんによるポイント高!
鰯のお刺身が臭み全くなくて脂乗ってて美味しかったよー!!トビウオのお刺身も甘みタップリ!
鰯のなめろうも絶品!!!つみれ汁も、地元食材天麩羅も申し分なく、そしてお米が美味しい!

1706pura01.jpg

 お客は私ひとりながらも、お宿のご夫婦と話があって、つか、もともとユース職員さんのようで、
ご夫婦も私も「一人旅を楽しむ民族」というキーワードで延々盛り上がった一夜。
とにかく楽しかった!!!こりゃ交通事情うんぬん関係なく、再訪決定!(*^ワ^*)

 朝ごはんも申し分なく美味しかったよーーーーーー!!!!!(=´∇`=)

 まーそんなワケで、、千葉ツーリングは都会を抜けるのがツライ!!!
とはいえど、お宿よければ障害無視!・・・つか、千葉の抜け道をトコトン研究して、
九十九里ツーリング定番としたいですな~~~!(*^-^*)>

コメント

おお~ついにプラージュ・デビューですね!なかなかよかったでしょう?新鮮なイワシってうまいよね~。宿が分かりにくいのが難点だけど、地図さえあればOKだし。歩いてコンビニまですぐだからアルコール調達も簡単だし。でも最大の難点は道路かな・・・私は高速で行くけどそれでも必ず渋滞しますからね。まして下道じゃ・・・。外房まで行ってしまえばかつて何度もバイクで走った道ばかりなので、大抵裏道はわかるんだけど…情報が古すぎて役に立たないかな?
[2017/06/25 16:31] URL | タイチオ #halAVcVc [ 編集 ]

やっとやっと!
やっと念願叶いましたよ~(*´∀`)
本当にお刺身が新鮮で甘味があって美味しかったです~(^o^)
お宿のご夫婦も話好きで、お客一人ながらも楽しい時間を過ごせました!!
また是非行きます!(*^.^*)
ただ、ほんとに道路事情がね~…困ったもんだわ!!帰着後にダンナ巻き込んでルート反省会でした…f(^_^;
次回は埼玉~茨城と大回りして行くかなぁ。。。
機会があったらその古いルートとやら、教えてくださいまし~(^o^)
[2017/06/25 17:19] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する