ピーカン亭
モンナカ行ってみたものの
 本日、土曜日、昨日記述した通り、ダンナと一泊ツーリングへ行く予定が、
止んごと無き仕事となったためにボケらと過ごす。
トハイエ、ダンナは朝イチの集荷が無かったのでお昼前からの出勤、土曜日なのでバハコで出動!d(・o・)o
着車はモンナカ(門前仲町)で、私の職場、東陽町のふたつ手前、つまりは定期が使えるモンナカ。
とりあえず仕事に付いて行ってみよー、とバハコタンデムでまず城南のトラック発着場へ。
城南までの道のりは、環七をひたすら40キロほど南下するのみ。土曜日の道路事情はなかなかの混み具合。
しかしヒョイヒョイヒョイ!と車をすり抜けリズミカルに駆け抜けるのはバイクの特権!50分ほどで到着だ。
そこからトラックに乗り換えてモンナカまでのトラックドライブ。
毎度ながら10tトラックからの視界はなかなかの見応え、助手席ゴキゲン!(*^ワ^*)
城南からはゲートブリッジ経由であっという間にモンナカ到着。下ろしてもらって、さてブラリだ。
・・・のつもりだったが、暑さにやられ、とりあえず酒屋へと向かう。┌|゚ο゚|┘
この酒屋は会社の人のオススメ「折原商店」さん。かなりのお気に入りの様でいつも話題にされていて、
この機会に行ってみよー!と、行ったものの、さすがにヘルメット持参はヤバイ。。ヾ(* ̄  ̄)o
ブラリチラ見もそこそこに、そそくさと中野へ帰ってしまう始末となり。。。
・・・やっぱ中野は落ち着くよなー。。普段は(仕事で)東陽町ドップリだもんなー、緑が多い中野がいいよー、
とカブくんで地元ブラブラ、自転車に乗り換えて図書館ウロウロ、帰宅後は晩御飯の用意して。
しかし21時半の今、いまだ帰るコールもなくパソコン。
と!今ダンナからのTEL、おおやっとこ帰るコールか?と思いきや、
「ダメだよー、今横浜東にやっと着いたよー、トラック一杯で荷物降りないよー、サイアクだー・・・」
とのことで、遅くなるとは言っていたが、間違いなく日をまたぐコースに決定・・・( ̄w ̄)Ψ
ま、いつものこっちゃで奥様の一人晩酌は進むばかり!(* ̄∇ ̄*)

コメント

結局1人でも飲むんかい~!
[2017/06/12 22:13] URL | タイチオ #halAVcVc [ 編集 ]

奈良漬体質なので・・・
「いつも心淋しく旦那様のお帰りを待ってるんです・・・」

淋しいから酒が必要なんだよね~!ヽ(*´∀`)ノ
[2017/06/12 22:27] URL | タウリン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する